
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/01(Fri)

土菜館

先日お友達と出かけた際のお昼ごはん・・
蘇州らしい趣のある平江路でお友達が「行ってみたい」と言う
中華料理(?)屋さん「土菜館」に行ってきました。

干将路から平江路にずっと入って行きます・・
結構奥の方かも・・。

P1020956.jpg
外観。

P1020955.jpg
なかなか良い感じの落ち着いた店内

P1020948.jpg P1020949.jpg
席に案内された後は入り口付近に展示されていた
料理の見本を見ながら注文。
後は席に運んできてくれます。

P1020951.jpg
ご飯。
上にあまーいお芋が乗ってました。
いわゆる中国飯(幼稚園の給食みたいなにおい)の米ですが美味しかったです^^

P1020950.jpg P1020954.jpg
空心菜と美味紅著丸子
野菜の炒め物と肉団子です。
2人だったので軽く2品にしました。(ケチったわけじゃありません(*^_^*))

どちらも美味しかったです☆
肉団子はちょっと辛かったけど私でも十分食べれる辛さでした。

値段もお手ごろと言うか・・安かったです。
まあ2品+ご飯なので安くて当然と言えば当然かもしれませんが^^;
2人で50元行かないぐらい・・安っ!!

P1020958.jpg

平江路は蘇州らしい・・と言うか、なんだかとっても落ち着きます^^
また機会があればリピートあり・・かな^^


20:10  |  蘇州・食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/325-10595af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
