スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/15(Fri)

最近の大輝&夏の一時帰国

えっと・・まず夏の一時帰国について・・・
大輝の抜けた歯の治療日が7月21日に決まりました。
なので・・おそらく18日の終業式の後、その日の夜便か翌日19日には
帰ろうかと…。
相変わらず新型インフルエンザが騒がれてるけど、その件で我が家が
帰国させられることはなさそうです・・。
また歯医者嫌がりそうだけどいつまでも歯抜けでいるわけにいかないので
永久歯が生えるまでの間の応急処置として義歯を入れてもらいます。

昨日は幼稚園から英語の電話がかかってくる日でした。
毎週木曜日の4時半ごろにかかってくるんですが
電話が鳴った時、私は台所で夕飯の下ごしらえをしていて・・
「大輝出て!」・・と言いつつ気になったので見に行ってみると
先生とのやり取りを終え「bye bye!」と言って電話を切ってました・・。

最近、やたら気力あふれる感じで、幼稚園に行くのも
マンションのバスがあるのに乗りませんーー;
毎朝、しりとりしながら・・か、走る大輝を追っかけながら
幼稚園まで行きます・・私がしんどい・・(最近特に暑いし余計に…)
一時期「中国人嫌い!」とか言ってた人の行動とは思えません・・。
やたら幼稚園を気に入ってて、家でも妙な中国語を使いますーー;
家で大輝に何かしてあげた時、彼は「謝謝!」って言うんですが・・
私がなにも返さないと「ママ、不客气(どういたしまして)は!?」・・ですーー;
幼稚園にお迎えに行っても先生に何やら中国語でしゃべってる息子・・・
旦那だけでも十分なのに息子まで中国人かぶれしてきました・・

他にも、綾香が1年生の時に使っていた計算カードを最近気に入っていて
(足して10までのしかできませんが)、自分の指を数えながら
一生懸命計算してます・・。
この無駄なやる気は一体何だろう・・!?と思いながら
こんな機会を見逃すわけにはいかない・・!!と鬼母はせっせと課題を出しております^^

なんだかんだで夏の一時帰国まであと2カ月ほどです・・。
スポンサーサイト
13:21  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/335-8fce9ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
