
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/26(Tue)

銭万里の食器屋さん

銭万里市場の行きつけの食器屋さんをご紹介。

漢字がどうにもでてこなかったので
ピンイン打っても文字化けしそうだし・・名刺でご紹介。
P1030167.jpg
蘇州銭万里橋小商品市場新四区126号
中心部にある2,3階建てのゴチャゴチャした場所ではなく
山糖街に近い、道路側を入ってすぐのあたりです。
P1030115.jpg
お店の外観、ちゃっかり写りこんじゃいましたが
店先でいすに座ってくつろいでるのが老板(社長??^^)です。
すっかり馴染みになってしまって、毎回買いこんでいくせいか
行くと歓迎されます^^
P1030168.jpg
今まで買い込んだ食器たちの一部。
小さいもので5~7元程度、大きいもので12~15元程度だったかと・・。
白食器だけでなく、和食器やマグカップも扱ってます。
ただ、お店自体がそんなに大きくないので種類が豊富・・とはいえず
私もすでに4回以上通ってるとそろそろ買うものがなくなってきました・・。
先日行った時は老板が「新しいの入ってるよ~!!」と教えてくれたので
期間をあけて行ってみれば、新作(!?)が入ることもあるのかもしれませんが・・

この前行った時、他にも日本人のお客さんがおられたので
結構、日本人御用達(!?)なのかも・・。
もうちょっとお店の規模が大きくて、商品の種類が多いと
嬉しいんですけどね~^^


22:41  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●御用達かも.....。

私も今週火曜日に行ったら日本人のお客さんが居ました~。
あの老板、日本語も少し話せるし、日本人好みの食器があるからかな??
私も最近は.....代わり映えのしない商品揃えに少々飽きてきました。
キャラメル | 2009.05.29(金) 01:24 | URL | コメント編集

●Re: 御用達かも.....。

キャラメルちゃん>
確かに、日本人好みの食器が多くて
常連みたいに何度も通ってたけど、そろそろ買うものが
なくなってきたような^^;
見に行っては見るものの「あ、これ持ってる」「これも持ってる」
ってのばっかりで^^;今度は盤門の食器市場にでも行こうか~
maki | 2009.06.01(月) 16:35 | URL | コメント編集

お店のご紹介ありがとう~
さっそく、来週あたりにお友達と行ってみます♪
盤門の食器市場は豊富だけど~、最近はあんまりまけてくれなく
なっちゃいましたー☆
角にある「85℃カフェ」がオススメです~
いまのところ、ケーキ&飲み物にハズレなしですよん♪
みつなみ | 2009.06.02(火) 00:47 | URL | コメント編集

>なみさん
盤門の食器市場やっぱり種類豊富ですよね^^
価格帯は同じくらいなんでしょうか??
行ってみようと思いつつ最近バス行動が好きで
直接行くバスがないので困ったもんで^^;
(大人しくタクシー使えばいいんですけど)
「85℃カフェ」は観前街の店は行ったことあるんですけど
盤門近くのは未体験です・・今度行ってみようかな~

maki | 2009.06.02(火) 13:30 | URL | コメント編集

銭万里行ってきたよー♪
お店も無事に見つけ、購入できました~
時間がなかったので、小さいのをサクッと買ったのだけど、
来週はじっくり見てきまーす(笑)
(また行くんかいっ!ってね)

85°カフェは蘇州に三軒あるらしーよ。
台湾人ママ情報~
ちなみに彼女のオススメは「胚芽tea」だそうです。
みつなみ | 2009.06.20(土) 02:24 | URL | コメント編集

なみさん>
いい食器ありましたか~??
新作(?)が出てないかと思いつつ
暑いのでなかなか足が向きませんーー;
一時帰国のお土産がしんせん館で済まされそうですーー;

85℃は盤門の所と、観前街と動物園の近くに
ありました^^
「胚芽tea」気になります^^今度試してみようかな~
maki | 2009.06.23(火) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/343-fee43075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
