スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/02(Tue)

肺炎

今日も朝から病院通いの大輝・・。
病院が近いのが救いだけどホントいつになったら治るのやら・・

鼻血はどうやら気管支拡張剤の薬が原因(?)だったようで
飲むのをやめるように言われ飲まなくなったら出なくなりました・・
風邪で鼻の粘膜が弱ってる所に、薬の副作用(!?)だったのかな・・。
ただ、気管支拡張剤=咳止めなので咳止めを飲まなくなったことで
さらに咳が酷くなってしまってーー;

今日はレントゲンと血液検査をしましたが・・
結果「軽度のウイルス性肺炎」だそうですーー;
肺炎で過去2度入院している大輝・・
(2007年11月、2009年3月)
肺炎がクセになるなんて考えたくないですが、ホント弱い・・
同じように育ててきたつもりだけど綾香はホント丈夫なのに・・。

今のところ症状は咳だけで、熱がないのが救いです
現在、新型インフルエンザ対策で行きつけの日本人向け(!?)の
病院は37.5℃を超えると診てくれず、発熱外来のあるローカル医院に
行く羽目になるのでそれだけは何とか阻止したいところですが
どうなることやら・・。

前回の入院はちょうど綾香が春休みに入っていたので良かったんですが、
今回は学校があるので、できれば入院は避けたい・・と先生にお願いし、
点滴&吸入に通って様子を見る。と言う事にはなってるけど・・
早く元気になって幼稚園に復帰してほしい!!

明日も明後日も病院通いが決定しました・・。
長い連休が続いております・・
スポンサーサイト
13:50  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●肺炎

肺炎か・・・
大輝君はもともと気管支が弱い方なのかな?
早く治るといいね・・・お大事に。

ところで、この風邪菌は幼稚園からもらってきてるんだよね?
大輝君のクラスは人数多いしね・・・
中国の子は免疫力持ってるからかかりずらいのかな??
のん | 2009.06.03(水) 08:29 | URL | コメント編集

のんちゃん>
お返事遅れてすみません・・
中国人は免疫力あるのかな~?
大輝のクラスでマスクしてる子とか見たことないよ~
ホントお騒がせでしたが何とか復帰・・
ホント子供の病気はこっちまで疲れちゃうね~
のんちゃんのお子様はいつも元気でうらやましい~
maki | 2009.06.23(火) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/347-ddc34c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
