
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/01(Wed)

餃子作り

我が家の悪ガキ息子、大輝さんは家事が好きです^^;
お友達の家に行った際、「大きくなったら何になりたいの?」と聞かれ
「ママとお料理したい」という答え・・
見かけが悪ガキ感満載なのでギャップが笑えます^^

最近綾香がピアノのレッスンに行くようになり
夕方1人でつまらない彼は、必ず「誰かと遊びた~い!」と
騒ぐのですが・なんせ幼稚園のクラスは中国人の中に日本人は大輝1人きり・・
当然、遊びの約束をしてくるわけもないし(してこられても私が対処できないし・・)
マンション周辺の同年代で同じ幼稚園の子は女の子が多く・・
活発でやんちゃ、悪く言えば粗野で乱暴にも見えてしまう大輝は
遊び相手にはちょっと困ったチャンなのかも・・と言う訳で
結局、家で1人になって「つまんない」とブーブー言ってるんですが、
私も夕方は家事に忙しいのでバタバタしていたら
しまいには「なんかしたげる~」と自主的にお手伝いにやってきます^^

毎日のように洗濯物取り込み競争、洗濯物たたみ競争・・
遊び感覚なので楽しいのかな??
たまに幼稚園のお迎え前に洗濯ものを取り込もうかな・・と思ったり
するんですが・・怒られそうなのでいつも大輝が帰ってきてからです^^

そして今日は・・昼間のうちに餃子を作るつもりがニラがなく・・
幼稚園のお迎えの時に買ったので夕方から作りだし・・
当然「大輝もやる!!」が始まり一緒に作る事に・・
(この時間、綾香さんはピアノのレッスンへお出かけ)
どっちかっていうと料理なんてのは綾香に教えたいぐらいですが
まあ、やる気があるのでこの際性別は関係ないでしょう

危なっかしいというか・・「粘土じゃないのよ~!!」って感じですが
わりと見られる&食べれる物に仕上がったかと^^
P1030218.jpg P1030220.jpg

自作の餃子を皿に乗せご満悦です^^
男の子っていつぐらいから離れていくんでしょうね~??
小学校に入ったらお友達と遊んだりゲーム等々が楽しくなって
お手伝い・・なんてなくなるのかな??
なんだか最近とても微笑ましい感じです^^

23:17  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ママっ子

うちの悪ガキもママっ子です。

周りの子供たちと遊んでほしいのですが、
マンションのお友達はうちの子には刺激が強いみたいです…。
yipu | 2009.07.03(金) 09:03 | URL | コメント編集

●Re: ママっ子

yipuさん>
我が家も、息子に悪気はないと思うんですが
女の子がたくさんの中でいわゆるやんちゃ系な彼は
ちょっと強烈なのかも・・です^^;
動きも激しいし、つい手が出ちゃったりするのでーー;
同じ年頃の子どもと思いっきり遊ばせてあげたいんですけどね・・。
maki | 2009.07.15(水) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/355-dd15498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
