スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/06(Mon)

沖縄料理

錦華商業中心2F(キッズカフェ裏側)に出来た
沖縄そばと泡盛の店【南風】に行ってきました。

店内はアジアンテイストと言うか・・ゆったり落ち着いた感じ^^
初めての沖縄料理なんですが、メニューはソーキそばや
ゴーヤチャンプルーと言った沖縄料理だけではなく
日本食(鶏南蛮やうなぎ丼??)等も置いてました。

タコライスを頼んでみました。
タコライス (Taco-Rice)とは、
タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。
辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。
                                   wikipediaより引用

見た目はこんな感じ。
P1030236.jpg
タコライスだけじゃなくてこちらのセット付
P1030237.jpg
沖縄そばに茶碗蒸し、小さいサラダとデザートまでついてます^^
美味でした~ちょっと量が多かったかな~。



スポンサーサイト
22:20  |  蘇州・食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/361-31d72e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
