スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/29(Sat)

夏休みの思い出ー成長ー

ここいらで夏の一時帰国中の出来事を少し・・
日本に帰る楽しみの1つは昨年生まれた、兄の子・・つまり甥っ子。
1年に2回(夏と冬)しか会えないので成長がすごい!!

昨年夏に会った時は生後3か月の赤ちゃんだったのが
お正月に会ったら驚異のハイハイマシーン。
そして、今夏、久々に会ったら・・
P1030502.jpg
1歳3カ月、つかまり立ち、伝い歩き・・良く笑って良く動いて・・
いやあ・・可愛かったです^^
人の子の成長ってホント早い!!

で、我が家の2人組なんですが今年、七五三と言う事で
一時帰国の際、日本で写真を撮ってきました。
(数え年でいえば綾香は去年でもよかったのかも・・)

朝9時半予約でお店に入ったのに全てが終了してお店から出たのは
午後3時・・昼飯抜きですーー;
それもこれも・・大輝が…
まあ、ある程度予想はしていましたが、すぐに飽きてしまって
カメラマンの指示に従わない、ふざける・・と散々で・・--;

結果、かなり大量の写真の中から購入したものの一部がコレ↓
P1030525-1.jpg P1030529-1.jpg
「背筋伸ばしなさい!」だの「口閉じなさい!」
(↑まだ義歯が入ってなくて歯抜け男だったので)
だの、散々注意して何とか撮れた1枚・・。

そういえば実家で、甥っ子の1歳記念のアルバム(写真館にて撮影)を見せてもらいました。
なかなか写真館って行く機会がないけど普通のスナップ写真と違って
思い出にもなるし、節目節目で撮っておくのもいいもんですよね・・
我が家も綾香の1歳記念は写真館に行きましたが2人目になると何でも
おろそかで…大輝は写真館で写真を撮ってもらったのは今回が初めてかも・・

中国にいるうちに話題の(!?)変身写真なるものも機会があれば
やってみたいと思ってるので、もし検討されてる方がおられたら
声かけてくださーい♪



スポンサーサイト
00:12  |  日本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/373-ae768152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
