
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/05(Sat)

西山景区 ー林屋洞ー

どちらかと言うと病気、怪我にやたら縁がある我が家ですが
現在、蘇州で流行っている風邪系の症状には家族誰ひとりかからず元気な状態・・
(昨日約1名、仮病で大騒ぎさせた人がいましたけど
後からドッと来るのかもしれませんが、予定されていた夏祭りも中止で、
すっかり予定がなくなったので、69番のバスに乗って家族でふらっと西山景区へ行きました。

・・っていうか69番のバスの路線って長いんですね・・
ホントどこまで行くんだろうっていうぐらい行けども行けども終点がない・・。
いったい終点はどこなんでしょう??
蘇州新区からバスで揺られること約1時間で到着です。


ー林屋洞ー(lin wu dong )
P1030558.jpg 
入り口横で券を買います。
50元/人 
何歳から券がいるのか・・は微妙です・・
中国によくある身長制(1.2m以上は有料..とか??)・・かな・・?
我が家の2人組はスルーでした・・。

P1030555.jpg
中に入るとこんな感じ
橋を割ってまっすぐ進むと階段があり、山(?)の上の寺院へ・・
写真の左手のほうに進むと洞窟の入り口(出口!?)がありました。

P1030537.jpg

洞窟内部はひんやり涼しい感じ、ライトアップされてます・・が
子供達にはちょっとお化け屋敷気分!?
道幅が狭くなってたり、天井が低かったり・・
岩が飛び出してたりする所もあるので注意です・・。
あとは滑る・・濡れてるのもあって余計に滑る・・
ここはヒールとかサンダルで来るべきではないです・・運動靴がお勧め。
P1030535.jpg

洞窟内部に水場があり飛び石状態になってて渡ったんですが
我が家のチョロスケは案の定・・ハマりました・・
手をつないでたので慌てて引っ張って、何とか片足が
ちょっとはまった程度で済みましたが、こっちまで水に落ちる所でしたよーー;
さっきも書きましたが・・滑るので小さいお子さんはご注意を・・。

洞窟から出たらまたもや熱気が・・
石の階段を汗をたらしながらせっせと上ると上に寺院が。
ここからの見晴らしはなかなか良いです。
P1030541.jpg

P1030547.jpg

寺院の階段を上ると、鐘があります。
P1030548.jpg
3回鳴らして10元・・だったかな・・。

P1030552.jpg
お参り中・・「病気や怪我なく過ごせますように・・」
・・イヤ・・案外○○がほしい・・とかいうような物欲かもーー;

ここは梅園が有名らしく・・季節を変えてまた来るのもよいかも・・
ただ、遠い!!路線バスじゃなく、タクシー等で来るともうちょっと速いのかもしれませんね~

「林屋洞」停下車徒歩10分
22:15  |  蘇州・おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/378-96a4df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
