
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/04(Fri)

仮病!?

学級閉鎖→休校になってしまい、本日お休み3日目の綾香
無駄に元気ですが自宅待機・・なので外で遊ばせるわけにもいかず
今日も暇つぶしに右往左往・・かと思いきや
朝起きたら・・大輝の体が何やら熱いのです・・

・・まさか・・ついに我が家にもやってきたか!!
熱は実際測ってみるとそうでもなく37℃台前半・・
でも、明日は休み(病院は午前中やってるけど)なので
早めに見てもらっておいた方がよいかと、森茂診療所に・・。

それにしても、診察カードを見て思う事・・
大輝さん・・蘇州にいる月で森茂診療所に通っていない月がありませんーー;
 「おっ、この月は通ってないな~」 と思ったらたいてい日本に一時帰国中・・。
彼、ホント中国来てから体調悪い事が多いと言うか

病院に着いて、微熱があることを告げると、いつも入ってた入り口とは違い
左側へ・・いつの間にやら森茂診療所に新しい部屋が・・!!
熱の疑いがある患者はこの部屋でいったん隔離のようです。

・・で熱をはかってもらったら36℃台・・「はい!?? 
看護婦さんも苦笑いで「もう一度計ってみましょうか?」 
・・で測りなおしても36℃台・・ 「熱はないですねえ・・」
と言う訳でいつものように診察室に入れてもらった大輝さん
診察の結果、喉がちょっと赤い!?・・でも大したことない・・。

綾香が休校になってからと言うもの幼稚園時にして早くも
「ずるい!自分も休む!」が始まった問題児・・。
普通、幼稚園は楽しいもんじゃないのか!?
最近またもや中国嫌いが激しくなって「幼稚園嫌だ!」
「日本に帰る!」等々言い出す始末・・。
この前「先生に怒られた・・」とか言ってたのでそれが尾ひれを引いてるのか・・
全く困ったもんです・・。
18:32  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/379-28d64b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
