スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/08(Tue)

やっぱり我が家にも・・

やってきました・・インフルエンザが
日本人学校の休校前も休校中も、病気なんて自分には一切関係ない。
みたいな顔してた女が残り休校日2日と言う時点で発症です・・
11日から登校なのに・・なんでもっと早くにかかっておかないんだ!!(違)

昨夜、ちょっと熱が高かったのでちょっと風邪気味??と思って
森茂診療所に連れてったら・・「念のため検査しましょう」・・の
検査の結果「インフルエンザです」
・・マジ・・ですか・・・

と言う訳で本日から隔離生活を始めたつもり・・ですが
例の仮病男が一緒に家にいます・・。
病院の先生曰く「家にいたらお姉ちゃんのがうつる可能性があるので
元気なら幼稚園に行った方がいい」との事だったけど、幼稚園的には
どうなんだろう…??

この前、大輝も幼稚園でちょっと咳をしていたらしくお迎えの時先生に
「大輝、ちょっと咳してた」と言われてから
「咳してるから、他の子に移ると困るし休んでほしい」って意味なのかな・・と
(被害妄想??)ちょっと考えさせられ、やっぱり同じ家で暮らしてるだけに
兄弟間での感染がないとは言えないので、本人の希望もあり(ただの怠け&中国人嫌い)
一応、休ませてはいるものの、離れなさい!といっても
一緒に遊んでるし、ケンカしてるし・・あげくマスク着用は徹底してるつもりが
綾香がマスクを外してる事が多々

それにしてもインフルエンザと言えば高熱や節々の痛みなんかが
症状として有名な気がするけど、全く持って熱が上がりません・・。
常に37.1℃程度の微熱・・おかげで本人は自分が病気だと言う
自覚もないのか遊び呆けています・・。
そんなに元気なら休校中の課題でもやれ!!と言う
母の叫びも丸無視・・
舎弟(弟)とともに折り紙、お絵かき、工作・・と
これでもかと言うぐらい家の中を散らかしてくれるのでたまったもんじゃありません・・
おまけに仲良く(?)遊んでるかと思いきや大輝の「ギャー!!」と言う悲鳴や号泣も多々
あのおとなしそうな見かけに騙されがちですが
綾香は家ではとことん凶暴で、すぐ手が出ます・・・

母のストレスだけが積もり積もって爆発しそうです・・。

この騒ぎいつになったら治まるのか・・
犬猿のくせにこんな時に限って仲良く(?)遊んでるバカモノどもに
近くに行くんじゃない!!離れなさい!!
1人、イライラしております・・
10日に、もう一度病院に行くつもりですが・・登校許可書・・いつ出るかしら・・

スポンサーサイト
19:08  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●その後・・・

具合は良くなったかな??
話を聞く限りでは元気そうだけど・・・
でも、ほんと軽ければ軽い方がいいよ☆
呼びかけても返事もできないくらい弱ってるのを見るのはホント辛いし。
私も今回始めて心配で心配で、食事がのどを通らないを経験しました。
私も旦那も今となっては言えるけど、最悪の事態まで考えちゃったし・・・

早く皆元気になって、平穏な日々を過ごしたいね~~~
お大事に!!
のん | 2009.09.09(水) 18:09 | URL | コメント編集

>のんちゃん
佳音ちゃんは本当に具合悪そうで大変だったよね・・
綾香は本当にインフルなのかと思うぐらい元気で
熱も昨日から平熱に・・
毎日バタバタ遊び呆けていて逆に困りものですーー;

早くこの騒ぎが治まってみんな元気に
登校できるといいよね・・。
いろいろとお気遣いありがとうm(__)m
maki | 2009.09.10(木) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/380-684b0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
