スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/07(Mon)

今度は綾香!?

先週金曜日、結局仮病(?)だった大輝ですが・・
今日は幼稚園に行きました。
その日の機嫌もあるんでしょうが、今日は問題なく行ってくれたので
ほっと一安心・・なのですが、昨夜から綾香の体が・・熱い・・。
朝も微熱があったので森茂診療所へ・・。
ホント森茂深慮所にはお世話になりっぱなして頭が上がりません

熱がそんなに高くなく、喉が少し赤いだけなので
検査は見送り・・風邪薬と気管支拡張のテープをもらって帰宅しました。

そういえば綾香を連れてTESCOに買い物に行きましたが
良くレジで周りの中国人(レジの店員や、客)に「会員カード持ってる!?」
聞かれるんですけど・・彼らは会員カード作らないのかしら!?
カード作るなんてすごく簡単な事に思えるのに結構持ってない人が多い・・。

この前なんて、私の後ろに並んでる人に貸したら、そのまま又貸しで
違うレジにまで持って行かれかなりいろんな人の買い物に利用されました
こちとら会計終わってるのにカードが帰って来ないので待ちぼうけ・・

クレジットがついてるわけじゃないし別に貸しても問題はないと思うけど
買い物に行くたびに必ず自分の買い物以外に使われるのが不思議で・・
TESCOって会員価格とかありましたっけ・・??

・・と言うか私だったら日本で買い物してて、お店のカード持ってないからって
明らかに日本人じゃない人からカード借りないけどなあ・・。
(自分が中国人に見えないのは理解済み・・同じアジア系だし、
基本、顔の系統一緒・・だと思ってるのに、中国人に間違われたことは一度もない・・)

それにしても子供が1人いるだけで買い物って不便ですよね・・
我が家の電動自転車は基本、旦那が通勤に使ってるので
地下に放置してあるママチャリを使うんですけど、
チビとはいえ小学生との2人乗りはちょっときつい・・。

綾香の熱がこれ以上上がらずただの風邪ですむことを
祈るのみですが・・どうなる事やら…





スポンサーサイト
22:36  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも~

うちもこないだテスコに行ったら、
前の人が日本人でしかもたくさん買い物してたのよね。
で、会員カードがないって店員さんに言ったら、
その店員さんが私にカードあるか?って聞いて、
カードを貸してあげました。

あれはポイント制なんだよね☆
ポイントを溜めて還元されるんだけど、
もったいないからポイントを誰かにつけてるか?
それともレジの切り替えなどがあり面倒だから借りてつけてるか?
ま、損な事じゃないからいけどね~~~
のん | 2009.09.09(水) 16:57 | URL | コメント編集

●あるある!!

テスコでも大潤発でも、カードを他人に貸すの.....良くあるね~。
テスコも会員価格、商品によってはあるよ。若干安いってやつ。
まぁ自分のポイントがたまるし、まぁOKだと思う。
損な話ではないから。
でも日本じゃ考えられないね。ポイントカード持っていないならそのままだよね~~
キャラメル | 2009.09.09(水) 17:40 | URL | コメント編集

>のんちゃん
やっぱりカード持ってない人はある人に借りるんだね~
なるほど・・カードがないとレジの切り替え操作とかが
必要なのかも・・って事かあ~
あまりにもいろんな人にたらい回されたのでちょっと
不信感を持ってしまいました^^;

>キャラメルちゃん
テスコ、会員価格あるのね~知らなかった・・
良くエスカレーターの所とかに貼ってある売りだし品とかが
そうなのかな・・??
でも人にカード貸すなんて日本じゃ考えられないよねえ
ポイントがたまってるなら良しとするべき・・なのかな^^
maki | 2009.09.10(木) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/381-a1182865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
