
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/09(Wed)

今日も無駄に1日が過ぎてゆく・・。

今日も1日何の変哲もない1日でした・・。
ああ・・1日無駄にした感が・・

綾香はなぜか熱があまり上がらず、今日1日通して一番高い時で37.3℃・・
オイオイ・・それって微熱の域じゃないの!?ホントにインフルかよ!?と言う状態

熱がないせいか、全くしんどくないらしく・・寝ません。一切寝ません。
が、元気でも休校中の課題はやる気が起きない・・とか
(どんだけナマケモノやねんっ!)
今日も折り紙、工作、読書と自由気ままに遊びまわり、(一応マスクは常時装備)
家の中は片づけても片づけても片付きません・・
普段あいてる彼女の部屋の扉が閉まってるのは、多分あけたら
足の踏み場もないんだと思います・・

散らかるのが自分の部屋だけですめばいいんです・・
イヤ・・1人ならそこまで広がらないんでしょうけど・・今日も仮病男が家にいます。
全く持って「仮病」と言うのがふさわしいほど元気です、ただのズル休みです・・。

ただ先週金曜日、幼稚園を休んで月曜日に登園した際
先生に「もう治った?」と聞かれ「治った治った^^」と返事したにもかかわらず
夕方迎えに行ったら「咳してたよ」と言われたのがちょっと気にかかり
1日のうちにほんの数回でも咳をしていたりすると幼稚園に行かせていいものか葛藤・・
そんな私の葛藤を横にヤツは「幼稚園行かない!、嫌だっ!!」なんて叫んで
駄々こねるわけで・・「じゃあいいよ休めば!!」と休ませるんだけど・・

1時間後ぐらいには後悔の嵐・・
クソッ・・無理にでも幼稚園行かせればよかった・・・

3人寄れば文殊の知恵とはいますが・・2人だと・・ただウザいだけです
(だからって子供が3人集まってもどっちかと言うとウザいだけでしょうけど・・)

2人そろってバタバタ遊びまわり、目を離したら洗面所で
ハンドソープ使いまくってのシャボン玉遊び
「っていうか何、普通に一緒に遊んでんねんっ!!離れろーっ!!」

午前中は大輝の号泣が聞こえたと思ったら
「綾香が缶ペン(缶のペンケース)で頭叩いた~っ!!」だの
「綾香が引っ掻いた!!」だの・・ホント手に負えない・・。
「だから近くに行くなって何度言えば分かるんだよ!!
掃除に来ていたアイさんもあまりの犬猿さにオロオロしてましたよ・・

2人でなら悪さをしても私の怒りが1/2ずつになると思ってるのか
悪ふざけも口ごたえや言い訳もいつも以上・・
「だって綾香が・・」 「だって大輝が・・」と
お互いに責任を押し付けあう姿に怒りを通りこして悲しくなってくる・・。

丸1日、子供を怒鳴ることだけに体力&精神力を使いました・・。
綾香にインフルを移されなくても、そのうち喉が痛くなりそうです・・
18:44  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●インフル

大変ですね…。

子供さんの気持ちもよく分かりますが、
makiさんに移らないことを祈ります!

うちも幼稚園が任意登園なのですが、
かえって家族全員がストレス溜まりそうなので
とりあえず行かせてます。
yipu | 2009.09.09(水) 21:51 | URL | コメント編集

>yipuさん
yipuさんご一家は皆さんお元気ですか??
本当にこの騒ぎ、早くおさまるといいんですけど・・。

子供が家にいると(しかも元気でバタバタされると)
ものすごくストレスがたまりますーー;
元気な下の子だけでも幼稚園に行ってくれると助かるんですけどね・・
maki | 2009.09.10(木) 12:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.10(木) 23:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/382-ae10ef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
