スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/11(Fri)

登園拒否

今日から日本人学校再開です!!
水曜日から平熱に戻っている綾香ですが、熱が下がって
丸3日たたないと登校許可書が出ないと言う事で今日はお休みです。
この調子でいけばお休み明けの月曜日には登校再開できるかな~??
新学期早々、休校で大騒ぎでしたがやれやれ・・やっと正常に戻るのかなあ・・

さてさて・・もう1人は・・今日も家にいます。
お姉ちゃんが家にいるから「ずるい、自分も!!」が理由ならいいんですけど
最近の発狂ぶりはホントとんでもないと言うか・・
今まででも日本から帰ってきた直後などは幼稚園を嫌がることは
多々あったけど、今回ほどひどいのは初めてで・・
月曜日に登園して以降、急に幼稚園を嫌がりだしました。
先生に怒られたか・・お友達(言葉通じない)とケンカしたか・・。
どうしようもないほどの発狂で家から一歩も出ません・・。

幼稚園の鞄も服も見るのも嫌!と言った感じで
「いらない!!捨てて!!、今日、日本帰る!!」と大騒ぎ
今朝は気分転換になるかと旦那が通勤途中に幼稚園に送っていくと
言ってくれましたが・・いつもは大好きな電動自転車も断固拒否
まさに逃げるように部屋に隠れてしまい・・
・・ズル休み4日目です・・。

・・で幼稚園に行かなくて済んだことが分かると一気に機嫌回復。
自宅待機の姉と2人ケンカもしつつ遊び呆けています・・。

夕方、森茂診療所へ行ったところ、月曜日からの通学許可が出たので
この土日でまた体調を崩したりでもしない限り、綾香は月曜日から
学校に復帰です。
・・もう1人も月曜日から復活してくれるといいんですけど・・



スポンサーサイト
22:07  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫!

やっぱり家が一番いいのは大人も子供も一緒だしね~
夏休み明けも嫌だ嫌だと言いながらもちゃんと登園できたし
きっと大丈夫だよ☆
一回行ってしまえばペースが掴めるよ。

学校も再開したけど、国慶節休み明け
また病気が流行らない事を祈るのみです・・・・
のん | 2009.09.12(土) 16:26 | URL | コメント編集

>のんちゃん
先週火曜日からずっと「嫌だ嫌だ」と言い続け、
どうなる事かと思ったけど、今日も嫌がりつつ
何とか行ってくれたのでホッとしました・・^^;
やっぱりお姉ちゃんが家と「ずるい」ってのもあるんだね~

学校もようやく今日から行き出したし、また平穏な日々が
続くといいね・・のんちゃんも看病お疲れ様でした・・。
maki | 2009.09.14(月) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/384-8553b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
