
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/22(Tue)

運動会ー美麗な画像編ー

日曜日の運動会の晴天はどこから来たの!?って言うぐらい
昨日、今日と連続で雨ですーー;

昨日のブログでは我が家のショボイデジカメ
(ズーム撮影にあまり向いてないような普通のコンパクトデジカメ)
でズーム使いまくって撮った為になんだかピンボケ状態の「何これ!?」な
画像で運動会の様子を書きましたが、お友達からとってもきれいな
画像を頂いたのでupさせていただきまーす^^

いやはや・・子供の行事と言えば親のやる気が試されると言うか
朝早くから場所取りに走る方や、ビデオカメラや一眼レフのような
プロ顔負けのカメラを使って、わが子の様子を残そうとする熱心な保護者の
姿が見られるんですが・・

我が家結構、クールと言うかドライと言うか・・やる気なし!?
今回、場所取りだけは行きましたが、やっぱりただのデジカメじゃ
遠くにいる子供達はなかなかきれいには撮れませんね~
デジカメのズームってたかだか知れてるので遠写には向いてないのかも・・^^:

ではでは・・・頂いた素晴らしい画像を公開!!
容量の関係でちょっと縮小させてもらったので、元の画像・・とは
ちょっと違うかもですが、それでもきれいです!!
143.jpg
一見独走に見えますが・・たんに遅れてますーー;
本気で走らんかい!!と言いたくなるような顔してるな・・・

162.jpg
ほかにも数枚頂いたのですが、公開はこの2枚で^^
これだけきれいに撮れると、思わず我が家も・・とカメラ購入したくなりますね~
同じデジカメでももうちょっとズームにパワー(?)のあるやつも
売ってるはずなので、カメラ買う時には目的をしっかり持たないとダメですね・・
我が家の旦那様はあんまりカメラ興味なさそうなので、買い替える。っていったら
「いらん」の一言で終わりそうだけどーー;

学校でも学校の専属カメラマン(?)や広報委員の方々が
グラウンドに入り間近で子供たちを撮影されてるんですが
(一般の保護者は保護者席とグラウンドの境目にあるロープからは
立ち入り禁止なので、どうしても遠目の写真しか撮れませんーー;)
卒業アルバムや学校HPに使うのみ・・?らしく販売してくれないので
わが子の写真は自分で撮って残すしかないんですが、あれだけ距離が離れてると
ズームを最大に使って撮るしかないんですが、やっぱりズーム使うと
なんだかボケた感じがーー;
(私の腕の問題&カメラの機能の問題・・--;)

熱しやすく冷めやすい猪突猛進型の性格してるので
日本にいたらすぐ家電量販店やカメラを置いてる店に走って行きそうですが
ここは中国・・我慢我慢・・と言うか動きようがありませんね^^

こんなに貴重な美麗写真、Cちゃんありがとうねm(__)m

10:19  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/393-f60fc207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
