
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/25(Fri)

新疆料理

最近、仲良くして頂いているお友達のおススメで
新疆料理に挑戦してみました^^
P1030658.jpg

お店でも食べれますが今回は打包でのお持ち帰りです^^
お友達曰く、普通の中華料理屋さんでも、その場で食事せず、
持ち帰りのみと言う事が可能だそうです。
(中国語堪能な方なので大変助かっておりますm(__)m)

新疆と言えば、暴動でちょっと騒ぎになった所・・
位置的に言うと中国北西部、モンゴルやパキスタンとの国境方面
だそうで・・羊肉が有名だそうです^^
羊肉はにおいにクセがあるので好き嫌いが分かれるところですが
香辛料を使って臭みを抑えてるのでそんなに「臭い!!」っていうほどの
ものではないです^^;ただし・・好き嫌いは別れると思う・・。

P1030663.jpg
コレは炒飯。
人参がたっぷりで甘めな感じなので子供が好きそうな感じ^^
子供味覚なので私も一口で気に入りました^^美味しい!!

p1030663-1.jpg
羊肉の餃子
餃子・・なんだけどなんだか厚めの皮に羊肉がぎっしり。
結構ボリュームがあるので2つも食べたら充分かも。

他にもおいしいメニューがあるそうなので、
また機会があれば試してみたいかも^^

お店は塔園路×金山路にある巴蜀傳香のお隣。
巴蜀傳香が角地なので場所的には1軒手前(獅山路側)
お店の外観の写真を撮るのをすっかり忘れたのでまた機会があれば・・^^;


20:40  |  蘇州・食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/394-f6c85118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
