fc2ブログ

2009.10/08(Thu)

中国結再びその②


国慶節期間、暇でしょうがなかったので、
中国結の作品づくりに勤しんでおりました。

・・といっても基本の結びを覚えた所でアレンジ法を知らないので
基本、日本で買ってきた本に載っている物を作ってみる・・という状況
それも材料足りなかったりで涙目なんですけど・・

とりあえずある材料でできそうなものにチャレンジ・・という事で
P1030731.jpg
これに挑戦。本に載っているとなかなか良さげですが
材料の所に「アジアンコード」と書いてあります・・
中国結用の紐とはなんか違う気がします・・っていうか写真を見る限り、
素材も太さが違うような・・・

で、本の通り作ってみて・・一応・・完成。
P1030728.jpg
P1030729.jpg

だけどやっぱりなんか違う・・
結果・・私的感想としては中国結の紐(私が普段買ってるやつ)は
飾りやストラップ等々を作る分にはいいけどアクセサリーには向いてない気がします。
もうちょっと細くて麻っぽい素材だったらいいのに・・。

さて、次は何を作ろうか・・・
作品というかガラクタだけが増えて行く予感満載ですが
子供達が喜んで取り合いしてくれるのが唯一の救いです^^;





スポンサーサイト



22:39  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/403-410908ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |