
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/09(Fri)

銭万里で宝探し

今日から会社&幼稚園が再開!!でやっと暇で暇で
家族揃ってゴロゴロ無駄な時間を過ごしていた状況から解放されました。

・・が長すぎる日本人学校のお休み、約1名まだ家にいます。
2人で何しようか~って事なんですが長期間家でゴロゴロが続いたために
いい加減「どこか行きたい」と言われ・・う~ん・・・と悩んだ結果。

半分ぐらい自己都合で銭万里市場に行く事に。
いつ行ってもゴミゴミしてます・・小汚いです・・。
広さもお店の数も結構なものなので、全部を見て回るのは多分無理
子連れだと子供は自分が興味のない店によると嫌がるし・・

で、だいたいいつも行くようなお店を転々として、後は文具や雑貨系ばっかり
(例の食器屋さんにも寄ったけど、『つまらない、早く行こう」と言われ
ゆっくりは見せてもらえず・・)

基本、銭万里市場ってガラクタ系が多いと言うか・・
すぐ壊れそうな安いものがたくさん、と思ってれば間違いないんですが
たま~に掘り出し物が見つかります^^

今日見つけたのはこれ。
P1030739.jpg
知恵の輪・・だと思うんですが、思いっきり日本語です。
日本に輸出した残り?輸出の検査ではじかれたヤツ??
あの脳トレで有名な!?川島隆太教授の名前があります・・。

P1030740.jpg
裏面の説明も日本語。価格は税込み1000円だそうですが・・・
12元程度で購入しました(値切らない状態で)安っ!!
でもこれ日本で買ってたら・・とか思うとちょっとやりきれないなあ~

あと、MP3プレイヤー等に使うイヤホン(ヘッドホン)も
いろんなキャラクターものから、嘘かホントか(明らかに嘘!?)
「日本製造」なんて文字付でSONY製のものが普通にありえない価格で
売ってました。これは・・もしも中国を離れる事が決まった時には
いろいろ買い込み必須!?ニセモノ、品質に多少疑問は残りますが
日本に売ってるものの大半がmade in chinaなのだから
それがこっちで売っててもおかしくないっちゃおかしくないんですよね・・

安いものが多いので子供を連れてきて「あれ買って」「これ買って」と
言われても苦じゃないのも救い^^
あまりの広さにいつも途中で疲れてしまって、隅々までじっくり
見た事がないんですが、また暇があったらお宝を探しに行こうかな~^^
22:47  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/404-62ec78ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
