スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/13(Tue)

尼古拉(ワインショップ?)

名城花園の入り口横・・小川不動産の隣にあった
中国銀行が移動して、跡地にいったい何が!?と思っていたら
ワインショップ(!?)が出来ました。
国慶節中に撮った画像が出てきたのでいまさらですがup
P1030724.jpg
P1030726.jpg
電光掲示板は中国銀行が案内等々を流すのに使ってましたが
店が変わっても使うようです^^;ワインショップに電光掲示板って^^;

残念ながら我が家はワインはめったに飲まないので
お世話になる事はなく・・品ぞろえ等々をお伝えできないのですが
利用された方がおられたらどんな感じなのか聞きたいです^^
何気に高そうな感じのものを置いてそうでしたけど・・どうなのかな・・?

そしてワインって中国では需要あるのかな??
欧米人とかが主要顧客なのかしら・・??

私的には(ものすごく個人的な意見ですが)
バスカード「蘇州通」がチャージできる、蘇州通の事務所とか
新息亭でも出来ると嬉しかったかも・・。
(そもそも新息亭は街中にある小屋!?のような売店なので
こんなとこにはできないと思うけど・・)
蘇州通の残金が10元程度なんです・・チャージしないとまずい・・
(でも最近チャージを断る新息亭が多いそうで・・--;)
どこか確実にチャージをやってる場所ご存知の方教えてくださーい。
スポンサーサイト
20:32  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ね~

日本語読みなら「ニコラ」だよね☆
私も何のお店だろう・・・と思っていたら、わが家も利用しないショップでした・・・
中国の有名なワインもあるよね~、「長城」だったかな?
私はお酒×なので、全然wあかりませんが・・・
私的にはレストランやパン屋がありがたかったかな~
のん | 2009.10.15(木) 08:01 | URL | コメント編集

●ちゃーじ

ボクもチャージできるとこを募集中でした。

結局先週、三香新村のバス停まで行って
すぐ前の信息亭でしました。
yipu | 2009.10.15(木) 23:02 | URL | コメント編集

>のんちゃん
のんちゃんちもワインショップは需要なしですかあ^^;
元中国銀行だけにそんなに敷地面積が広くないけど
美味しいパンとかケーキの店が出来ると有難かったよね^^;
客層によっては早々に潰れそうな気がするのは私だけ??

>yipuさん
蘇州通のチャージ場所教えてくださってありがとうございますm(__)m
やっぱり近場にはないんですね~
(って三香新村ならそんなに遠くないか・・)
そこらへんにあるコンビニ「可的」とかでやってくれると
助かるんですけどね~^^;
maki | 2009.10.21(水) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/407-2a9eb9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
