
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/15(Thu)

日本の携帯電話

突然ですが・・海外に住んでる人って日本の携帯はどうしてるんでしょう??
我が家は旦那様と2台一番安いプランで契約したまま持ってきてて
私ののみe-mail機能も付けたまま・・
(私と子供たちだけで一時帰国する事が多いので)

時々、日本のお友達からパソコンに
「アドレス変えたので変更よろしくね♪」な携帯メールのアドレス変更連絡が来ます^^
面倒くさがりで大雑把な私・・後回しにするとついつい変更を忘れちゃうので
すぐに日本の携帯の電源をONにして登録変更を試みるんですが・・

電源入れた瞬間・・
うっとおしいほどのメールが飛んでくる飛んでくる!!
(迷惑メール関係は拒否してるはずなのにそういった類のメールが次から次へ・・--;)
日本に帰った時にしか使わない携帯なのでいっそ
e-mailを廃止してくればいいんですが、旦那さま名義で契約してるので
日本に帰るたびにメール機能の再開、廃止をするには
その都度、委任状がいると言うめんどくさい状況・・。

アドレスの登録しなおしている最中にも『新着メール』で光り、震え続ける携帯ーー;
迷惑メール設定を見直そうかと思ったけど、海外でネットワークをつなぐと
通信費が高額なので『何通くるんだーっ!いい加減にしろっ!!』 
イライラしつつ、変更完了で即電源off

パソコンもそうだけど携帯もねえ・・全く迷惑メールって
何が目的で送ってくるんでしょう・・・--;
日本に一時帰国した時にe-mailアドレス変えるかなあ~
                                                           

22:20  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●携帯電話

ボクも持ってきてますよ~。

持ってるだけじゃもったいないかなと、
通信費は気にせずガンガン使ってます…。

日本にいたときから、
携帯からのメールだけ着信するように設定してます。
yipu | 2009.10.21(水) 22:16 | URL | コメント編集

>yipuさん
日本携帯持ってきてるんですね~^^
そうなんですPCからのメールを拒否すれば早いんですけど
私が日本に一時帰国してる時、旦那がPCから送ってくるもので^^;
今度から中国に戻るときにPCメールを受信しない設定に
すればいいんですね、きっと^^

通信費気にせず海外でガンガン利用されているとは驚き!!
やっぱり通信費お高いんでしょうか・・??
maki | 2009.10.21(水) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/411-14a4d13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
