
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/25(Sun)

霧がすごい!

中国って空気が(多分)汚いから、そんなに遠くの建物じゃなくても
かすんだりぼやけたりする事があるんだけど、
今日は朝から霧(!?)で景色が白~くなってました。

本当に真っ白ですぐ近くにあるはずの建物が見えないので
車の運転とか危険そう~っ・・
P1030819.jpg P1030820.jpg
こんな感じで真っ白け・・時間帯は朝の6時半・・7時ぐらい?だったかな・・。
お天気が悪くて、どんより真っ暗、曇り空・・ではありません
なので数時間たつと・・・
P1030822.jpg P1030824.jpg
こんな感じです。
この霧にどんな有害物質が含まれてるのかと思うとちょっと怖いーー;

日本人学校の蘇州帰着自宅待機期間(海外、日本等へ行ってた場合
蘇州に戻ってから5日間自宅待機が決められていました)も5日→3日に短縮され
ようやく、インフル騒ぎも落ち着いてきた(!?)感じですが
まだまだ油断は禁物ですかね~
私もなんだか今朝は喉がイガイガしておりましたーー;
体調管理気をつけなきゃです・・健康第一。

18:10  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●霧

霧と言えば、妊娠時に上海まで検診に行く際
霧で高速道路が閉まってしまい、下道で行った事が2.3回ありましたぁ~
寒くなると発生するよね。
中国は日本みたいに霧の際はハザードを点けるとか決まりあんのかねぇ~??
のん | 2009.10.25(日) 23:15 | URL | コメント編集

>のんちゃん
高速閉鎖は困っちゃうよね・・しかも妊婦さん!!
寒くなるとよく発生するけど、ここまで濃いとなんか怖いと言うか・・。
それはそうと、日本人が想像する中国って多分『汚い』
なんだけど晴れた時のマンション周辺の画像って結構きれいだよね~
maki | 2009.10.27(火) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/416-131ad711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
