スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/27(Tue)

銭万里の常連

週末のハロウィンパーティ準備でバタバタしている毎日ですが
ちょっと買いたいものもあり(ハロウィンで綾香の仮装に使う髪留めなど・・)
また銭万里市場に行ってきました。
P1030829.jpg
いつ行ってもゴミゴミ感満載です。
この画像、銭万里の一番北側なんですけどまさに、日本の人が
想像する中国って感じの小汚さ!?

店舗数は全部でいくつあるんでしょうね~
いつか1日かけて(!?)隅から隅まで見てみたい・・とか思うんですけど
結局行く店はいつも同じ^^;

そうそう銭万里のあちこちに食べ物屋さん(屋台と言うかリヤカーに乗せただけと言うか・・))
(焼き芋とかみかんが多いかな・・・・あと煮卵とか・・)がいるんですが
みかんが美味しそう(実際試食でもらったんですが甘くておいしかった)
なので買っちゃいました。
P1030827.jpg
画像に映ってるお店のお兄さん(おじさん?)人当たりのいい人でしたよ~
甘いのかな??なんてお友達とウダウダしてたら「食べてみな~」って
1個くれた。そしてお決まりの『日本人?韓国人?』「中国語はどれぐらいできる?』

ちなみにミカンは500gで3元でした。
P1030832.jpg
手のひらにちょこんと乗るような小さいみかんです。
サンキストのシールつき・・ホントかなあ・・・??

正直、自分でも『通いすぎ!?』とか思うけど
銭万里のゴミゴミ感満載の中で安いもの漁りするの大好きです^^;
(どこまで庶民だ・・・)気づけば週1ペースで通ってるかも^^;
そういえば、銭万里の中央部分(?)ゴミゴミした所の3階部分に
ハロウィングッズを扱ってるお店がありました。
メトロに売ってた、しゃべるカボチャのおもちゃ(電源入れるとしゃべる?笑う?)や
マントなど、数は多くないですが取り扱ってるお店があったのでご報告。

食器屋さんもそろそろ新作入らないかなあ~
新しいのないなあ~と思いつつ、前に来た時、悩んだあげく
買わなかったものを今日買ってしまった・・
そして買って帰ったものが意外に使い勝手がよさそう&子供に好評だったので
近々再び行くかも・・すっかり常連です。

バス1本で行けるけど、意外に時間がかかるので(新区からバスで30分ほど)
家の近くに銭万里みたいな市場がほしいなあ~とか思う・・

幼稚園のハロウィンで小さい南瓜を28日か29日に持ってくるように
言われていたのを忘れてた・・明日探しに行こうっと・・
小さいって・・どれぐらいを小さいっていうんだろう・・!?

スポンサーサイト
20:39  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/420-1632dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
