
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/26(Mon)

目の不調

どうも私、昔から視神経が弱いらしく・・すぐ目が疲れます。
目が疲れると目の奥がず~ん・・と重く痛くなる眼精疲労になるんですけど
最近どうも目がおかしくて、疲れてるんだとは思うんですが
視点が合わなくて、視界が歪んで見えたりするんですよね・・
視界が歪むので気持ち悪くて困ってしまう・・。
たいてい症状が出るのは夜にパソコンいじってる時なので
家だからささっと、ビタミン剤系のものを飲んで
目薬さして寝れば治るので助かるんですけど・・
これが出かけたときとか外でだと困りますよね・・。

不調が出るっていうのはやっぱり体からのサイン!?
目に休息を与えなきゃいけないってことなんですかね・・。

睡眠たくさんとって規則正しい生活を心がけつつ・・
中国で眼科にかかるのは怖いので、とりあえず次日本に帰国したら
診てもらってこようかなあ~

20:49  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も蘇州で目の調子が悪くなり、第二人民病院でみてもらって
目薬で症状はおさまってたんですが、帰国してから大きい病院の眼科で
診てもらったら網膜はく離一歩手前と言われ、即日レーザー手術となりました。
視界がゆがんだり、蚊がとんでいるように見えたり、ピカピカまぶしい光が
見えたり、視界の一部が欠けたりするのは悪い病気の兆候のこともあります。おどかすわけではないですが、次回帰国されたときに眼科で診てもらう
ことをおすすめします。治療が遅れると後々大変です。
卯月 | 2009.11.25(水) 16:05 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

卯月さん>
御無沙汰しておりますm(__)m
そうそう、卯月さんのブログで確か目の不調のお話
読ませて頂いた覚えがあります。
海外だとやっぱり病気関係は本当に困っちゃいますね・・
最近はあまり症状が出なくなったんですが、毎年冬には
一時帰国するので、今度帰った時には眼科に行ってみようかと思います
maki | 2009.11.25(水) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/421-2b0b3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
