スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/30(Fri)

happy halloween

今日はマンション&幼稚園でハロウィンパーティがありました♪
どちらも子供達は先週あたりからとても楽しみにしていました^^
マンションの方はパーティと言ってもグループごとに決められたおうちを
数件まわってあとはちょっとした宝探し。なのですが、結構盛り上がったかな~??
仮装もみんなとっても素敵でした☆

そして幼稚園の方は・・大輝がいかにクラスの子(オール中国人)と
打ち解けてるかを再確認^^;あの子大輝のクラスの○○!!と
次々教えてくれるんですが、日本で言う山田くん、とか木村くんとかならともかく
聞く名前聞く名前全て中国人なので、漢字も想像つかないし
聞いたそばから抜けて行くーー;
P1030895.jpg 
やたらこの子と追っかけっこしてた大輝・・
綾香より背が高い気がするのは・・親として見なかった事にしたい(笑)
P1030868.jpg
この子の名前も聞いたんだけど・・忘れたーー;
また大輝に聞いておこうっと・・。

今年は綾香はお友達からシンデレラの衣装をお借りしました^^
昨年のものは短くなっていて『成長したなあ~』と思うものの・・
お借りしたのは同級生の子が『小さくて着れなくなったの』と
言ってるものなので、いかに綾香が小さいかって話ですよねーー;

大輝は去年と同じ・・でも去年は長すぎたマントが今年はちょっと
マシになったかな~

P1030867.jpg
今年も大輝の担任の先生との3ショット!!
英語も出来る沈老師いつも笑顔で私がいつまでも中国語上達しなくても
何かと中国語会話をぶつけて特訓!?してくれます。

クラスごとに時間時間でやる事が決められていて、
大輝のクラスは最初は幼稚園のいくつかの教室で行われてる
アトラクションをまわる事に。
・親が子供を抱っこして、天上から下げられた紐に結ばれているお菓子をとらせるゲーム
 (要するにパン食い競争を抱っこでやって、しかもぶら下がってるものが
 中国チックなお菓子・・って状況^^)

・暗闇にあるバケツに手を突っ込んでお化けに見立てたてるてる坊主もどきをとるゲーム
 絵具を溶いたような色水が入ってて焦りました0(><)0
 綾香は手を出さなかったんだけどお友達に借りた手袋をしてたのでつっこんでたらと思うとーー;

・ピンポン球を吹いて道なりに転がし、反対側で待ち受ける大輝の所まで
 持っていくゲーム。
 これは綾香が喜んでやったなあ~^^

・お化け屋敷
 これ去年入って結構怖かったので敵前逃亡しました・・。


長くなってしまったので続きはまた次のブログで・・。
スポンサーサイト
23:32  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハロウィン

メトロならともかく、大潤発にもハロウィングッズがあったので
何でかなと思っていたのですが、
中国にもハロウィンの習慣があるんですね!

…うちのマンションもパーティがありました。
今年はゴルフで子供と嫁さんのみ参加、ちょっと残念でした。
yipu | 2009.11.04(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/422-c92d609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
