スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/01(Sun)

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!!

ハロウィンの続きです^^

大輝のクラスは最初の30分、幼稚園内のアトラクション(?)を
楽しんだ後、クラスでお菓子をもらいに、とあるお宅へ伺う事に^^

マンションの敷地内にある幼稚園なのでその敷地にある
マンションの1軒へお邪魔します^^
大輝のクラスは人数が多いからか2つのグループに分け・・
大輝は沈老師のグループ。
ハロウィンの歌(!?)を英語で歌いながら歩いて行きます^^

で、お邪魔したお宅がこちら・・
P1030881.jpg

P1030882.jpg
誰の家なのか良くわかりませんでしたが
大輝のクラスのお友達の家?それか幼稚園が前もってお願いした家??
土足のまま室内へ・・とってもきれいです。
日本の家とは違ってなんだか開放感があります。
・・だから日本に帰ったら家がすごく狭く見えるのかなあ~ーー;

お菓子を頂き、記念撮影。
P1030887.jpg
大輝と綾香以外みんな中国人。
(ピンクのドレスを着た女の子が日本人と中国人のハーフ)
綾香さん辛うじて1番背が高い^^;

で、このお宅で頂いたお菓子で「ん!?」と思ったのがコレ!!
P1030914.jpg

思いっきり日本語なんですけど・・
これどこで買えるんですかね??売ってるの見たことないです・・。
基本、中国人のお宅でもらうお菓子ってあんまり子供の口に合わないものが多いと言うか・・
はずれが多いんですけど、思わぬ所で日本のお菓子に出会い
2人とも大満足でした^^
DSCF07991.jpg
最後に保護者も一緒に写真を撮りました^^

幼稚園に戻ってからは粘土でのかぼちゃ作りや
紙切り(かぼちゃの切り絵)、本物のかぼちゃをくりぬいてのランタン作りがありました。
とても暖かい日で10月末なのに半袖で歩けちゃいましたよ~

いやあ~楽しかったなあ~^^
スポンサーサイト
22:39  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●このお菓子

よくデパート?(泰華・美羅あたり)とかのお菓子売り場で見掛けるよね。
でも小売じゃなくて、まさに多分このプリン犬?型の
大きなプラスティック容器の中にたくさん入ってる感じだったような・・・?
今度どこかで見掛けたら報告するね~~~
お味は美味しかったのかな??
うちは佳音がキャラメルが食べれないのでプリンも食べないんだけど、
佳蓮は大好きだよ♪
のん | 2009.11.04(水) 21:37 | URL | コメント編集

のんちゃん>
コレ、デパート商品だったのね~!!
なんとなく想像ついたよ~キティちゃんとかの形のプラスチックに
ゼリーがいっぱい入ってる・・とか言うあの手のやつだよね?
味は良かったみたいよ~普通にあまーいプリンの匂いが
してました^^子供たち喜んでたし・・^^
maki | 2009.11.08(日) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/423-2d71c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
