fc2ブログ

2009.11/05(Thu)

中国語もゲームで

子供達が最近ハマっているのがコレ。

学研 中国語三昧DS学研 中国語三昧DS
(2008/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

中国語DSです^^;
確か昨年冬に日本に帰った時に購入したものなのですが
ずっとやらずに放置していたのを何気に出してきたら・・
子供が激ハマり^^

発音、文法、基本会話、ビジネス会話等々
お手本の発音を真似て自分の発音を
録音する機能もあり・・かといって堅苦しい勉強ソフトではなく
パンダのキャラクターが出てきてポイントがたまると
ゲーム上の中国地図でパンダが旅行をする^^と言う遊び心に加え
悪~い顔をしたパンダが進行妨害で中国語問題を出してきたりと
知育(?)ソフトにしてはなかなか遊べます^^

お子様モード等はないようで、中国語だけに漢字がたくさんですが
文章を聞きとっての3択問題を意外に聞きとっている子供達^^

中国語を始めてみようかな~とか言う中国語初心者から
私みたいにいつまでたっても上達しない人にもお勧め(!?)かも^^;
・・と言いつつやってるのは子供達ばかりで私はさっぱり・・ですが^^;
スポンサーサイト



22:37  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/425-519a9f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |