スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/07(Sat)

一年越しで・・

昨年10月・・ハロウィンの前にラッピンググッズがほしくて
お友達に連れて行ってもらった中翔小商品市場で購入したネット刺繍のキット・・。

買った当初こそ寝る間も惜しんでやっていたのに・・
昨年の冬と言えば息子の風邪や例の事故でバタバタっと一時帰国した為に
クリスマスに間に合わず放置状態・・
最近ひっぱり出してきて、今年こそは・・と作り始め・・。
P1030936.jpg P1030932.jpg

ここまで完成・・何とか形になってきました^^
・・が、さすが中国(!?)なのか、単に私のやり方が悪かったのか
後少しと言う所で毛糸が足りませんーー;
(手前の屋根部分・・白いプラスチックがむき出しですーー;)

木曜日に銭万里市場に行った時、おなじみの食器屋の老板に
「明日新作が来るよ~」と言われて・・マジかい・・また来週出直し・・!?
イヤイヤ・・新しいといっても気にいるかもわからないし
食器ばっかり買ってどうする私!?・・自粛自粛・・と思っていたのに・・
毛糸も求めて再びまた来週旅立ちそうな自分・・。

ちなみにこれ、出来あがるとティッシュを入れて
煙突部分からティッシュを出せる『ティッシュボックス』らしいけど
寸法を見ると(横&縦の幅がなくやたら高さがある)
どう考えてもトイレットペーパーを縦向けにいれるぐらいしかできそうにない・・。

後少しで完成なのに材料が足りないとかなり凹む・・
やる気があるうちに毛糸買わなければ・・
近場に売ってないかなあ~

スポンサーサイト
22:20  |  蘇州・生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うぉ~~!

これ!ちゃんと作ったんだねぇ~~~~
すごい、すごいっv-218
私、買ったのに封も開けずに置いてあります・・・
最近体調もイマイチだし、今年の冬は家にこもる事も多そうなので
地道に作ろうかな。
のん | 2009.11.08(日) 22:32 | URL | コメント編集

●かわいい~

かわいい~!!!!
今年も売ってるのかなー?!?!
私も作ってみたぁーーーいッッ♪
でも毛糸が足りないところがほんまに中国らしい(笑)
銭万里にクリスマス用品買いに行かなきゃ~と思ってます。
そろそろ出てました?!?!
新作の食器も気になるところです~
みつなみ | 2009.11.11(水) 23:31 | URL | コメント編集

>のんちゃん
やっと何とか形になったって感じかな~^^
しかし毛糸が・・足りなーい・・白がなくて赤がいっぱい余ってる・・--;
寒くなってきたから家の中でのんびりこういうの作るのも楽しいよね
もう1セット買いたいけど・・自力で中翔に行く気力が・・--;
昨日行けばよかった~っ!!

>なみさん
今年も売ってるんでしょうかね~??
昨日、マンションのバスが中翔へ行ったので行けばよかったんですが
私ももう1セットほしいです^^;
銭万里は先週行った時はまだクリスマスグッズは目にしませんでしたよ~
新作食器も気になるので私も近々行きたいと思いつつ
この寒さが・・・--;
maki | 2009.11.13(金) 11:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/427-0f4e7964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
