
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/11(Wed)

美味しいコーヒーはいずこに・・

春頃に旦那の学生時代の友人で北海道にて
喫茶店を営んでおられる方から、美味しいコーヒー豆を頂いたのですが・・
ついに底をつき、美味しいコーヒーを探しています。

私はどちらかと言うと紅茶派でコーヒーは『それコーヒーじゃないんじゃない?」
って言うほど砂糖とミルクをドバドバ入れてお子様仕様にしちゃうので
特に味にこだわりはないですが、旦那様は毎日飲むので死活(!?)問題
試しに某コンビニ(?)で○天○場で満足度NO.1とか書いてあった
レギュラーコーヒーを買ってみましたが、旦那様の反応は「・・不味い」だそうで・・

ちなみに、あちこち探してみたけどこっちでコーヒー「豆」ってのはあんまりない・??
どれもこれも挽いてある・・。
せっかくミルを買ったのでミルを使いたい~っ!!
コーヒーもいっそ日本から取り寄せるのが賢いかなあ~

蘇州で美味しいコーヒー豆売ってる所ご存知の方、教えてくださーい。
22:51  |  蘇州・食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コーヒーは錦華苑商業広場二階の堂吉珈琲店で豆をひいてもらって
買ってました。雲南珈琲なんかは割りと飲めると思いますよ~
(まだお店あるんでしょうか??)
友達はスタバで買ってたようです。
卯月 | 2009.11.25(水) 15:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

卯月さん>
錦華商業広場にコーヒー屋さんがあったんですね~
今度ブラッとお散歩がてら覗いてきます^^
情報ありがとうございます^^
あとはやはりスタバですかね^^
私自身がコーヒーあまり飲まないもので情報に疎くって^^;
助かりましたm(__)m

maki | 2009.11.25(水) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/429-143089a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
