スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/23(Mon)

DA MARCO

最近、日本人の奥様方の間で噂の(?)十全街のイタリアン
「DA・MARCO」に行ってきました。

結構、バスとかでふらふら1人でも出かける私ですが
十全街はあまりなじみがなく・・
こんな所にできたか~!!って言うような場所にありました^^;
P1040025.jpg
DA・MARCO
蘇州十全街711-716

外観はかなりオシャレな感じです。
11:30ごろお店に着きましたが12:00~との事で
店内でメニューを見ながら待つことに・・。

1階と2階に席があり、2階からテラス?と言うか外に出れて
さらに上に上がる階段がありましたがまさかさらに上の階で
(屋上!?)で食事できるとか・実際どうなのかわかりませんが
どちらにしろ今の季節に外は寒いので2階のお席に・・。
P1040014.jpg
パーティーでもやるのかテーブルがセットされていました。
店員さんは・・どこの国の人ですかね・・?
英語が堪能なようでした・・。

話題通り、一皿が結構な量です。
大人数での食事に適してるかと・・家族で来るならちょっと
頼むものを考えなきゃですね~

まずは・・と書き出したいところですが、書こうとすると笑いが・・
と言うのも今日ご一緒した方にしかわからないと思うんですが
「塩と砂」がキーワードでした(爆笑)
あんまり書くと営業妨害になりそうなのでどう書こうか迷う所ですが・・
相変わらず注文する際に料理名をメモっていないので
次回行っても多分、同じものを頼める自信がないですが・・。

前菜
P1040019.jpg
カルパッチョ
上にチーズが乗っていて美味しそう~^^
可もなく不可もなくですが、しいて言うなら薄味・・塩ください。
一口食べた感想「味・・なくない??」なんかつけて食べるものだったとか??

リゾット
P1040021.jpg
これは普通に美味しかったんですが・・一緒に食事をした方曰く
「塩かけたらおいしいよ~」・・なのでこれも薄味傾向!?

ピザ
P1040018.jpg
店員さんのおススメ、メニューNO.11のピザ
半分にたたんだような形でボリュームがあり美味しかったです。
これはおススメ!!是非是非!!
でも結構大きいので3人以上で食べた方が良いかと・・。

パスタ
P1040020.jpg
ボンゴレ・・
・・「砂?」「砂・・だよね??」・・・
何が起こったのか、一瞬自分の味覚を疑いましたが・・皆さん同意見・・。
あさりの砂抜きを忘れちゃったのか、考えたくないけど砂抜きに使った
水でパスタゆでちゃったのか・・思考回路が停止する食感がしました。
たとえるなら子供のころ、ざるで小石等を必死に取り除き作った
「さら砂」と呼んでたさらさらした砂・・あれを混ぜたような感じ・・・
一口食べれば「ジャリ・・ジャリ・・・」--;
店員さん呼び寄せて、作り直して頂きましたが
さすが中国、謝ると言う事を知りませんでした・・ーー;
たまたま運が悪かったんでしょうけど・・

今回、初めて食事をご一緒する方もおられたのですが、
思わぬハプニングに笑いの絶えない感じで楽しかったです^^;
当日、突然の乱入と言うか、参加でしたがお誘いありがとうございましたm(__)m

ちなみに1階席がお勧めかと・・2階席はこれまたたまたまかもしれませんが
店員さんの放置度がなかなかのもので、ちょっとセルフサービスに
なっちゃった感があったので(笑)

また次回リベンジに来れたらよいかな・・と思います^^
大体4~6人ぐらいで来るのが妥当かな・・と言う感じでした^^;
スポンサーサイト
22:36  |  蘇州・食べ物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●残念だね.....

私もお誘いをうけたのに.....行けなくて残念ですぅ.....。
でもだいぶ失敗だったようで。
私は未だ失敗は無く、うちの家族はみんなこのお店が大好きです♪
一階は窓の隙間風(?)が冷たく.....「寒いです。」って言ったら、次言った時にはしっかり対策がとられていました!
美味しいのでうちはかなりリピートしてるけど.....ボンゴレだけは未だ頼んだことないです。怖いもの見たさに頼んでみようかな??(いや、出来ません....。)
キャラメル | 2009.11.26(木) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://satsuki0519.blog61.fc2.com/tb.php/439-129933b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
